【夏とさ杯2021.02.14】”Emo Project”~エモンガを発掘せよ~ ※※※ネタパ

f:id:emoemo_Dynamax:20210214193632p:plain

f:id:emoemo_Dynamax:20210215081135p:plain

はじめに

 レート3桁の常連にして我らの師匠・とさい先生主催の仲間大会「夏とさ杯」が2月14日に開催された。

シリーズ8なんてそっちのけで、「レート3桁になったらなんでもします」シリーズや「総統閣下」シリーズといった基本教典を復習し、さらに参加した過去大会の傾向と対策に全力を注いだ。

そう、すべてはこの厳然たる事実を皆に伝えるため…。

エモンガは最強なんだ。

絶対に全勝で優勝するんだ。

 


コンセプト

・全勝優勝

・史上最強ポケモンエモンガ」の後進の発掘・育成

 

個体解説

エモンガ@ラブラブボール

f:id:emoemo_Dynamax:20210210170753j:image

emoemo-dynamax.hatenablog.com

特性:でんきエンジン

159(228)-x-82(12)-x-123(252)-125(12)

かげぶんしん/羽休め/バトンタッチ/身代わり

 

S14使用個体。輝かしい実績を引っ提げて夏とさ杯に参戦した、本構築のJ.Y.Pa〇k枠にして比古清十郎枠。

後進の育成に注力するため、本大会では一度も選出なし

動画とは関係ないが、ア◯テイ様の教えに基づき持ち物はラブラブボール一択。

 

 

サンダー@たいようのいし

f:id:emoemo_Dynamax:20210209205210j:image

特性:静電気

165-x-105(4)-194(252)-110-152(252)

 

初代出身のエモンガ候補。

あらゆる天候を司るので、きっと汎用性が高い型。

環境トップのオーロット、カジッチュ辺りに氷技🧊を撃てるのがエラい。

ウールーや特殊アーマーガア対策となる「にほんばれ」を採用したいが、技スぺが足りないという問題が生じた。そこでたいようのいし」を持たせるという画期的ソリューションを導き出し、全天候サンダー界隈にイノベーションを起こしたと自負している。

 

 なお、まともに戦えるのはこのポケモンだけである。

 

 

スピンロトム@くろいてっきゅう

f:id:emoemo_Dynamax:20210209205219j:imagef:id:emoemo_Dynamax:20210214165314j:image

126(4)-126(236)-126-126(4)-126(100)-126(156) ※B個体値28

 

家電量販店出身のエモンガ候補。

HABCDSの実数値がすべて「126」となるパーフェクトロトム

「ひこう」タイプなのに特性「ふゆう」!?

扇風機が浮いてる必要ある?無駄じゃないの?バカじゃないの?かわいそう……。

 

でも「くろいてっきゅう」なんです!浮いてないんです!地に足ついてます!!やったね!!グラスフィールドで回復します!

 

ロトムは物理一択ですが、ワイルドボルトは何故か覚えません。

一致技が使えないので今後採用する方はお気をつけて。 

 

 

霊獣ボルトロスとつげきチョッキ

f:id:emoemo_Dynamax:20210209205227j:image

156(12)-125-80-170-82-117

H 4n調整

 ケツにア◯◯◯ー◯を突っ込んでるオッサン。

後ろ姿が正視に堪えないため悪あがきで迅速に退場してもらう。

 

なお、NNでお相手に救難信号を発信している。

本大会も過去大会同様にトリック系の採用率が異常に高いので、回もトリック/すりかえしてもらえた

お相手の善意に付け込んで「いばる」「ちょうはつ」をする様は正に獣畜生。

 

似たコンセプトの型として「オボンゲップ型(わるあがき2回でオボン発動・ゲップ解禁)」も検討したが、コイツはそもそもゲップを覚えなかった。

 

 

化身ボルトロス@でかいきんのたま

f:id:emoemo_Dynamax:20210209205240j:image

181-121-97-165-121-135

 電気飛行タイプの恥。ただの露出狂のオッサン。

はやく逮捕したほうがいいと思います。

 

なげつける→どろぼう→なげつける のコンボが強力だったよ。

 

ぱちぱちオドリドリ

 f:id:emoemo_Dynamax:20210212152943p:plain

 

誰からも忘れられたエモンガ候補。

ガラルの検疫に引っかかって入国できなかった鳥畜生。

普通にかわいそうなので増〇さん何とかしてあげてください(棒読み)

 

 結果

6勝14敗 レート1394

おかしい、こんなことは許されない。

f:id:emoemo_Dynamax:20210215061023j:image

(とさい先生(みきっぷ)と同じページで嬉しい)

 

反省

どいつもこいつも気合が足らん。

エモンガたりえるのはエモンガだけだ。

 

感想

今回も全力で楽しませてもらいました。

とさい先生、本当にありがとうございました。