【SVシーズン10】対面テツノパオミミポン【最終996位/レート1904】

はじめに お久しぶりです。【しふ@エモ推し】です。 DLC第1弾ではエモンガが登場せず絶望に打ちひしがれていました。が、SV発売10シーズン目にしてようやく最終3桁を達成することができました。 今月はシーズン途中に新ポケモン・新技が登場する稀有なシ…

【SVシーズン8】陣代レボルトラッシャ【最高レート1970/最終1902】

じん‐だい〔ヂン‐〕【陣代】 室町時代以後、主君の代理として戦陣に赴いた役。また、主君が幼少のとき、一族または老臣などで軍務や政務を統轄した者。軍代。《デジタル大辞泉より》 エモンガがいない今、すべてはお前に託された! 頼むぞ霊獣ボルトロス!!…

【S30最終664位(レート1831)】Dualエモンガ構築

はじめに 都内某所——— 私「今回紹介するのは、最強のポケモン『HBエモンガ』です」 私「最強タイプの電気飛行」 私「最強特性の静電気」 私「甘えるで龍舞の起点にならない」 私「ラッキーに挑発を入れればゴツメで勝手に削れていく」 私「みなさん、エモン…

【S29最終723位(レート1827)】ご報告~エモンガは休暇中~

はじめに 2021年1月のS14以来、実に15か月ぶりの最終3桁を達成しました!!!!! 今季は強者の構築をそのまま使用していたので、結果報告という形になります。 なんといっても今季は最終日が連休という貴重な月。有効な1か月とするため目標設定を行いました…

【S19使用構築】"モモンのみ"エモンガは世界の中心【最終2325位】

はじめに レンティール!どうも、しふです S19お疲れ様でした。最終4桁は満足のいく結果ではありませんが、苦手なサイクル構築でそれなりに手応えを感じる挑戦でしたので筆を取りました。 「モモンのみエモンガ」と連呼しながら読んでみてください。 ≪使用構…

【S18使用構築】ポケモンスナップ統一パでランクマ③5月の結果は…!!

はじめに レンティール!(流行りのあいさつ!渋谷のJKはもう使ってるぞ!みんなも使おう!) 5月も月末ですね。エモンガの世界記録争いも激しさを増してきました。 さて、この企画も何とかパート③までたどり着きました。途中で放り投げないのはえらいえらい…

ポケモンスナップ統一パでランクマ②構築を決めよう!

はじめに レンティール!(流行れ流行れ) どうも、世界一のエモンガ専門カメラマンしふです。 【世界一のエモンガ専門カメラマン】を自称していきます✨✨✨☆1…4,602点(世界1位)☆2…4,976点(世界1位)☆3…4,979点(世界1位)☆4…4,825点(世界1位)合計…19,382点(世界1…

ポケモンスナップ統一パでランクマ①エアプ考察編

はじめに レンティール!(新手のあいさつ。流行れ。) どうも、エモンガ☆3世界記録保持者のしふです。 ポケモンスナップのプレイ時間が100時間に到達しました。 エモンガ☆3のWorld Recordを樹立しました!✨✨なんとか申請できたから公式認証マークが付くのを…

≪ランクマ引退≫で≪ストレスフリー≫な時間を手に入れた人のハナシ

ランクマから解放されたので「ヤマザキ春のパンまつり」を完走しました。お皿が食卓で輝いてます。しふです。どうも。 剣盾S1から16シーズン連続でマスボ級に載せてきましたが、四六時中脳内ダメ計回すのとサンダーの運ゲがストレスだったので、 思い切って…

【S16 2ROM18↑】定時退社チャリザシアン【剣盾シングル】

みんな~!こんなポケモン使ってみたくない?? はじめに 竜王戦ルールにおけるもっとも基本的・古典的な並び「ラプザシアン」には弱点がある。 そう、サンダーだ。 ●サンダー容疑者の手口(一例) サンダーA「ざぁこざぁこ♡」カイデンパァ サンダーB「ほなさい…

【剣盾対戦勢向け】VC赤•静電気サンダー効率周回チャート【最速タイム1:33】

はじめに 剣盾カンムリ環境で猛威を奮ったサンダーですが、結局シリーズ8(禁伝環境)でも相変わらず強いままですね。先日、5月以降のシリーズ9でもサンダーが使用可能なことが発表され、今後もサンダーの環境トップの座は揺るがないことが確実となりました。…

【夏とさ杯2021.02.14】”Emo Project”~エモンガを発掘せよ~ ※※※ネタパ

はじめに レート3桁の常連にして我らの師匠・とさい先生主催の仲間大会「夏とさ杯」が2月14日に開催された。 シリーズ8なんてそっちのけで、「レート3桁になったらなんでもします」シリーズや「総統閣下」シリーズといった基本教典を復習し、さらに参加した…

【S14最終760位(レート1905)】最強おまると天翔けるエモの閃き【剣盾シングル】

はじめに こんにちは、しふです。シリーズ7ルールでは最後となるシーズン14が終了しました。 人生初のレート1900&最終3桁を達成できたので構築記事を書きました。 構築を組みながら執筆を進めたこともあり、非常に長いですが、太字の箇所だけでも読んで…

【エモンガのいない冬】S13概略&2020年ふりかえり

こんにちは、しふです。紅白歌合戦を見ながら、2週間ぶりの投稿です。S13の反省と2020年のふりかえりをしていきます。 S13概略 最高114位/最終5000位台? まずは前期上位のレンタルパを片っ端から試してみました。特に使用感がよかったのが「バイバニラ入り…

いま、エモンガにできること【タラプ、弱点保険、脱出パック編】

はじめに お久しぶりです。しふです。2か月半ぶりの投稿です。DLC第2弾解禁で準伝が使用可能となったこともあり、エモンガにとっては非常に厳しい環境となりました。特に同タイプのサンダー、化身ボルトロス、霊獣ボルトロスの解禁は致命的です。扇風機ロ…

【S10構築記事】ゴツメエモンガの時代、来たよ。【ポケモン剣盾シングル】

はじめに 皆さま、はじめまして。"しふ"といいます。初投稿になります。 今期はHBゴツメエモンガとともに楽しむことができました。終盤近くまで3桁と4桁を往復していました。 シーズンはまだ終わっていませんが、もう今期は潜れないのでこのタイミングで記…