2021-01-01から1年間の記事一覧

【S19使用構築】"モモンのみ"エモンガは世界の中心【最終2325位】

はじめに レンティール!どうも、しふです S19お疲れ様でした。最終4桁は満足のいく結果ではありませんが、苦手なサイクル構築でそれなりに手応えを感じる挑戦でしたので筆を取りました。 「モモンのみエモンガ」と連呼しながら読んでみてください。 ≪使用構…

【S18使用構築】ポケモンスナップ統一パでランクマ③5月の結果は…!!

はじめに レンティール!(流行りのあいさつ!渋谷のJKはもう使ってるぞ!みんなも使おう!) 5月も月末ですね。エモンガの世界記録争いも激しさを増してきました。 さて、この企画も何とかパート③までたどり着きました。途中で放り投げないのはえらいえらい…

ポケモンスナップ統一パでランクマ②構築を決めよう!

はじめに レンティール!(流行れ流行れ) どうも、世界一のエモンガ専門カメラマンしふです。 【世界一のエモンガ専門カメラマン】を自称していきます✨✨✨☆1…4,602点(世界1位)☆2…4,976点(世界1位)☆3…4,979点(世界1位)☆4…4,825点(世界1位)合計…19,382点(世界1…

ポケモンスナップ統一パでランクマ①エアプ考察編

はじめに レンティール!(新手のあいさつ。流行れ。) どうも、エモンガ☆3世界記録保持者のしふです。 ポケモンスナップのプレイ時間が100時間に到達しました。 エモンガ☆3のWorld Recordを樹立しました!✨✨なんとか申請できたから公式認証マークが付くのを…

≪ランクマ引退≫で≪ストレスフリー≫な時間を手に入れた人のハナシ

ランクマから解放されたので「ヤマザキ春のパンまつり」を完走しました。お皿が食卓で輝いてます。しふです。どうも。 剣盾S1から16シーズン連続でマスボ級に載せてきましたが、四六時中脳内ダメ計回すのとサンダーの運ゲがストレスだったので、 思い切って…

【S16 2ROM18↑】定時退社チャリザシアン【剣盾シングル】

みんな~!こんなポケモン使ってみたくない?? はじめに 竜王戦ルールにおけるもっとも基本的・古典的な並び「ラプザシアン」には弱点がある。 そう、サンダーだ。 ●サンダー容疑者の手口(一例) サンダーA「ざぁこざぁこ♡」カイデンパァ サンダーB「ほなさい…

【剣盾対戦勢向け】VC赤•静電気サンダー効率周回チャート【最速タイム1:33】

はじめに 剣盾カンムリ環境で猛威を奮ったサンダーですが、結局シリーズ8(禁伝環境)でも相変わらず強いままですね。先日、5月以降のシリーズ9でもサンダーが使用可能なことが発表され、今後もサンダーの環境トップの座は揺るがないことが確実となりました。…

【夏とさ杯2021.02.14】”Emo Project”~エモンガを発掘せよ~ ※※※ネタパ

はじめに レート3桁の常連にして我らの師匠・とさい先生主催の仲間大会「夏とさ杯」が2月14日に開催された。 シリーズ8なんてそっちのけで、「レート3桁になったらなんでもします」シリーズや「総統閣下」シリーズといった基本教典を復習し、さらに参加した…

【S14最終760位(レート1905)】最強おまると天翔けるエモの閃き【剣盾シングル】

はじめに こんにちは、しふです。シリーズ7ルールでは最後となるシーズン14が終了しました。 人生初のレート1900&最終3桁を達成できたので構築記事を書きました。 構築を組みながら執筆を進めたこともあり、非常に長いですが、太字の箇所だけでも読んで…